代表者あいさつ

  1. ホーム
  2. 代表者あいさつ

1960年岡山県生まれ。岡山大学法文学部学科卒業。空手2段。

大学時代には、中四国空手道大会優勝、西日本大会ベスト8など数々のタイトルを獲得。
大学卒業後、銀行に入行。得意先係1年目にして全店トップの営業成績を収める。
また、法人融資部門においても、役員賞等数々の実績をあげ、中四国地区ベストバンカーの一人に選出される。

1994年独立。銀行員時代の経験を生かし、中小企業の再建業務に取り組み、
25年で3000社以上の赤字会社の再建を手がける。
経営再建の専門家として活動する傍ら、100社以上の代表取締役・監査役を兼務。
自らも経営者として、再生の最前線に立つ。赤字から脱却し、上場した企業もある。

2005年、NPO法人起業家ホットラインを設立。それまでの経験で得た「失敗しないための経営脳」を、
事例を通して、若い経営者・ビジネスパーソンに提供。年間100回前後の講演・研修を行なっている。
また、1万人近いメンバーが集う経営者コミュニティの運営や、無料相談会を、定期的に実施している。
NPO法人に協力する各界のスペシャリストたちとともに、講師として幅広い支援を行なっており、
企業研修の依頼も多数。

さらに、ライフワークである武道空手を通じて、
「自分を超えたい」「真の自信を持ちたい」若者を、精力的に指導している。

*代表の波乱万丈の人生「人は皆自分と闘っている」もお楽しみください。


ページの先頭へ